プライバシーポリシー
個人情報保護宣言
当社は、お客様および当社に関わる方すべての個人情報について、適切に保護することが
社会的責務として重要と考え、以下の方針に基づき、個人情報の保護、管理、運用、利用を
徹底いたします。
個人情報保護方針
本保護方針は当社が保有する個人情報を適切に管理運用するために、遵守するべき基本的
事項を定めたものです。
1. 法令・規範の遵守
当社は個人情報に関する法令・規範を遵守いたします。
2. 適切な情報管理の徹底
当社は個人情報の管理者を任命し、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん、および
漏えいに対し適切な予防ならびに是正に関する措置を講じます。また、全ての就労者に
対し「個人情報の取り扱い」についての教育訓練を行ない、適切な管理に取り組みます。
尚 企業情報についても個人情報と同列におき、管理対象といたします。
3. 収集目的と範囲
当社は個人情報をお預かりする際には、その収集目的を明らかにして、必要な範囲で
収集いたします。
4. 収集目的範囲での利用
当社はご本人または保護者の方等の同意を得た収集目的の範囲あるいは法令・規範に
基づく要請の範囲を越えた利用、提供、預託は行いません。
5. 利用等の制限と管理
当社は保有する個人情報を守秘し、同意を得た収集目的の範囲あるいは法令・規範に
基づく要請の範囲を越える取扱いを行わないよう、適切に管理します。 同意を得た
収集目的の範囲に基づき、社外と個人情報の授受をおこなう場合には、厳格な管理の
下で取扱うよう、当社が管理いたします。
6. 継続的改善
当社は個人情報を適切に管理するため、法令・規範、情報技術の変化を把握し、常に
管理の仕組みを見直し、継続的改善を進めます。
【お問合せ先】
当社が、この個人情報保護方針を遵守していないと思われる場合、もしくは当社保有の
個人情報に関するお問合せなどは、当社までご連絡ください。TEL 03-5784-4132
当社の基本理念
私たちヒューネストは、お客様の活動を、施設警備、交通誘導警備、駐車場・駐輪場運営
管理を通して支援してまいります。その活動において、顧客満足度を向上するとともに、
社会の一員として地域・業界の発展に貢献することを基本理念といたします。
当社の基本方針
1.QMS方針
基本理念を踏まえて、法令・規制要求事項を遵守すること、およびお客様の要求事項を
満たすことの重要性を全社員に認識させ、最新の技術に基づく高品質なサービスを提供
いたします。
品質方針を実現するために、マネジメントシステムの継続的な改善を図り、また、品質
目標の設定、およびレビューの実施を推進いたします。
①お客様のニーズを理解し、価値ある提案活動を実施いたします。
②お客様のニーズを理解し、価値ある提案活動を実施いたします。
③お客様に満足を提供し続けるべく、全社員に対する教育、および意識向上活動を実施
いたします。
2.ISMS方針
私たちヒューネストは、お客様からお預かりする情報をはじめ、様々な情報資産を取り
扱っています。お客様の信頼を保持するためにも、これら情報資産に対する適切な安全
管理対策を実施し、保護することが当社の責務と考えます。これを実現するため、法令、
および規制要求事項、ならびに契約上のセキュリティ義務を考慮し、セキュリティ上の
目的の設定、および情報セキュリティに関する活動を推進いたします。
①情報セキュリティ委員会を設置し、最適なセキュリティ対策を講じるとともに、セキュ
リティ活動の推進を図ってまいります。
②役員、および従業員は、当社のセキュリティに関する規則に従って行動し、情報資産に
関する事故の発生予防に努めるとともに、万一、事故が発生した場合は、社会的責任を
果たし、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じるものといたします。
③情報セキュリティに関する啓発・教育活動を実施いたします。
④事業内容の変更、組織変更、および技術的変化等に応じて、当方針を定期的に見直し、
情報セキュリティ体制の継続的な改善を図ってまいります。
⑤当方針を実現するために、経営者としての責務を果たし、支持いたします。
平成24年12月 ISO27001の認証を取得
平成19年12月 ISO9001の認証を取得
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ISO規格とは、163ヵ国が加盟する国際標準化機構(International Organization for Standardization)の定める国際規格です。
その中の一つ、ISO9001(QMS認証)は、企業がお客様へ提供するサービスの品質をより良く
するために、組織の方針を定め、組織の体系を継続的に改善する仕組みとなります。
もう一つ、ISO27001(ISMS認証)は、企業の有する個人情報・機密情報を含む、すべての情報
資産について、漏洩・消失・損傷するリスクを分析し、そのリスクを削減する対策方法を
整備し、さらにその手順を明文化する仕組みとなります。
当社は、サービス品質の改善・向上、扱う情報の適切な管理を常に行える組織づくりに努め、
長年に渡りこれらの認証を継続取得しております。